fc2ブログ
Visitor
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

1203

視界没、ロスト、MAX

FIAF 2014 ワールドカップは日本が敗退しました。WORLD CUP記念号の無料サービスは終了させていただきます。

 今日も梅雨の中休み。関東はすごいひょうが降ったようですね。それにワールドカップはボロ負けで・・・。しかし筑後広域公園は晴れ、風なし、サーマルあり!で申し訳ないくらいでした。
今日は昨夜作ったばかりのサシバ、Buddha Eye、規定機のスピリツ、WORLD CUP記念号などを飛ばします。
CIMG1274.jpg
これがサシバ(BUZZARD)。昨日夕方から作り始めラッカー塗装3回。表面は固まっていますが奥のほうはまだ未乾燥のはず。
CIMG1275.jpg
ほんのりピンクで女性かと思うくらい妖しくなったBuhha Eyeも昨日作ったばかり。
CIMG1276.jpg
ガンマも昨日に続けて飛ばし1日のエージング効果を確認します。
CIMG1280.jpg
そしてミストラル210も。
CIMG1279.jpg

その結果は、なかなかのサーマルに助けられました。作って一日も経っていない紙飛行機はまだ完全に乾燥していません。それでも強度は十分なのでパワーランチが出来ます。2機とも余裕のMAX。乾燥が進めばさらに期待できます。ところでM浦さんはサシバで視界没でした。
CIMG1282.jpg
CIMG1281.jpg
WORLD CUP記念号はエージングも進んでうまい具合に固まってきました。1.6mmのゴムでも決まりです。
CIMG1284.jpg
製作から3日目のガンマ。これもだいぶエージングができてきました。危うく視界没になるところでした。
CIMG1283.jpg
今日は他にもSK田さんが戦闘機ムスタングが視界没。所長のミストラル210が視界没に。WORLD CUP記念号が公園の外にロスト。M浦さんも2機ロストしました。サーマルが上空30mより上でかなりあったからです。
こうして紙飛行機はよく飛ぶものから失くなっていきます。どうせ失うなら天に召されたほうがいいですよね!。さぁ、また作ります。


関連記事
スポンサーサイト



  • Date : 2014-06-25 (Wed)
  • Category : 公園
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Return to Pagetop