Visitor
全記事表示リンク

全ての記事を表示する


-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
1708

2016年1回目の例会

新年あけましておめでとうございます。

今年最初の例会を今日行いました。まずこれからご覧ください。今日の規定機は年賀MUSE。自由機とともに優勝しました。
CIMG0763.jpg

その詳細をお目にかけます。例会では10の5で記録を集計します。つまり10回のトライでいい方のタイム5つを合計してランキングします。

まず規定機から。赤のアンダーライン部分が所長の記録で〇で囲んだところがMAXです。MAXは6回あります。しかし集計ではいい方から5つだけを採用するので結果は5MAXのパーフェクト。
CIMG0753.jpg

自由機では赤のアンダーライン部分でMAX4回。50秒以上5回で優勝でした。
CIMG0755.jpg

わかりやすくまとめたものです。全体で8回のMAXのうち所長が5つ占めました。
キャプチャmuse

自由機でMAXは7つ。所長が4つです。2試合でMAXを合計10個出したことは初めてです。新記録ですね。
キャプチャFREE

では例会の模様です。今日は完全な曇天。風なし。気温9度。
CIMG0733.jpg
年始なので全員参加を呼びかけ、仕事の都合でこれない人を除き16名参加です。今年は20名までにしたいと思います。
CIMG0737.jpg
空が曇っているため写真もすっきりしません。
CIMG0738.jpg

CIMG0745.jpg

CIMG0754.jpg

CIMG0746.jpg
いつものことながらみんな高度がすごい!。
CIMG0748.jpg

CIMG0749.jpg
集計中・・・。重いノートPCからタブレットPCにしたいな~。
CIMG0756.jpg
結果の発表と表彰式。結構寒い日でした。ゴムがカタパルト側で切れると機体を持っている指にめがけて飛んできます。ものすごーく痛いです。
CIMG0759.jpg

始めていといえばこれも初めて。所長の機体が滑空しているとき、下から発射したMIURAさんの機体が真下から命中。所長の機体は撃墜されました。当たったのは水平尾翼の前の胴体。へのじに折れ曲がりました。ニアミスはたまにありますが撃墜されたのは初めてのことでした。
CIMG0773.jpg
関連記事
  • Date : 2016-01-05 (Tue)
  • Category : 例会
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Return to Pagetop
