Visitor
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
1714

明日は大寒波

あす、あさってと数十年ぶりという寒波が九州を襲う予報が何度も流れています。平地でも大雪注意報、強風注意報が出ていて不要不急の外出を控えるように言っています。なので飛ばせるのは今日まで。例会が延期の可能性も大きくなっていますが、練習は今のうち。幸い晴れて風もおだやか。
規定機はORIONです。まだ競技モードでとばしていないなぁ。
CIMG1089.jpg
ほかにいくつか
CIMG1090.jpg
これはMATUMOTOさんと交換したAREX。よくできています。2.4mmのフルパワーで軽くいけました。機首が重いようなので水平尾翼の前方に鉛を足してさらに良くなりました。
CIMG1093.jpg
開発中のAPPROVE3。これには手を焼きました。1時間かかっても垂直上昇時の左ロールが治らずにとうとうこの形はあきらめました。
CIMG1098.jpg
INTERCEPTも期待通りのフライトにならず、この形も捨てることにします。
CIMG10921.jpg
大川の職人さんからまたヒノキのプレゼントをいただきました。板厚は2mmですが幅はさまざま。しかし木目や仕上げはきれいで、みんなで分けました。
CIMG1094.jpg

CIMG1097.jpg
当分ヒノキには不自由しませんね。この中には台湾ヒノキも混ざっています。台湾ヒノキは木目が非常に細かくてカットしやすいので気にいっています。市販にはありませんからね。
明日、明後日は前回よりはるかに雪が積もりそうです。わくわくもするし残念な気もするし・・・。ORIONは今日も飛ばせませんでした。

関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2016-01-22 (Fri)
  • Category : 公園
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Return to Pagetop
