Visitor
全記事表示リンク

全ての記事を表示する


-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
1718

雪は解けてもぶっつけ本番

日曜、月曜は大雪だったので3回目例会は今日実施しました。明日からはまた雨なので今日しかありませんでした。雪は解けましたがまだ冷たい風が吹いて指がしびれます。それでも久しぶりの日差し。
20160127-CIMG1164.jpg
今日の規定機はORION。先週から雪などで練習は誰もできていなくてぶっつけ本番です。
20160127-CIMG1165.jpg
ここからは競技の模様・・・。
20160127-CIMG1169.jpg

20160127-CIMG1167.jpg

20160127-CIMG1166.jpg
いつものように高さはじゅうぶんなんですが
20160127-CIMG1177.jpg
すぐ降りてきます。MAXがでないよ~。
20160127-CIMG1176.jpg

20160127-CIMG1172.jpg

20160127-CIMG1171.jpg
記録するのもはりあいがなかばい。
20160127-CIMG1170.jpg
で、その結果は?
規定機ではMAXがたったの5回。ダウンフローの冷たい風があるときはたいていこんな状態です。
キャプチャORION 

自由機ですこし気温が上がったのでMAX14回。所長は1回だけでした。規定機で2位、自由機では4位の平凡なタイムでした。
キャプチャFREE


さて今日のトピック。今日から集計用PCが変わりました。これまでは所長の私物で15インチのデスクトップタイプのーとPCでしたが、ときどき画面が消えるのと重たいので、10インチのタブレット型を買おうと前回の例会で決めたのでした。全員で割り勘です。提案したらすんなり決まりました。
20160127-CIMG1180.jpg
OSはWINDOWS10でMS EXCEL2013が動きます。画面は10インチですが画面を指で撫でるだけでズームが簡単なので見やすいです。
20160127-CIMG1181.jpg
数値入力の時はキーボードをつかえますが、発表の時はキーボードをはずして本体だけ(500g)で。これは楽です。
20160127-CIMG1185.jpg
ニューズで何度も放送されていたのでご存知と思いますが、大牟田市で全市断水状態です。大牟田市から来ているOOISHIさんは欠席。水の確保に大変で紙飛行機どころではありません。話では風呂に入れないので近隣の温泉は時ならぬ満杯でことわられたりしているらしい。水洗トイレだって流せないので大変ですね。

関連記事
  • Date : 2016-01-27 (Wed)
  • Category : 例会
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Return to Pagetop
