Visitor
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
1721

プリンタ寿命

3代目のプリンタ、キャノンMP493が使えなくなりました。理由は「インク吸収体のインクが満杯」というエラーメッセージ。このエラーはインクジェットプリンターの宿命です。ノズルのクリーニングのためインクをから打ちするスポンジがもうインクを吸えない状態になったということです。この吸収体はユーザーが交換できないしメモリをリセットもできないのでメーカーに送ることになります。そうすると交換料+運賃で1万円を超すので買い換えた方がましということになります。
CIMG1276.jpg
CIMG1277.jpg

このプリンタはすでに廃番で店頭にはありません。でもこれがないと大変なことになるので何としても代わりをゲットするか、修理に出すかです。そこでヤフオクで調べてみると「ほぼ新品」が2件。すぐさま入札して結果待ち。それが万一落札できなかった時のことも考え、ネットを探すと・・・・。ありました。アマゾンで新品が・・・。でもこれはMP490です。

キャプチャMP493

さらに検索を続けてMP493の新品を見つけ出し、即発注。
キャプチャ
これで一安心。今後長く使うのでできればもう1台、ヤフオクの分をゲットしておきたいところですね。でも痛い出費_| ̄|○。
さてこれはこれでいいとして、次の例会ですが、土日にディスクドッグ大会と月曜にグラウンドゴルフ大会があるため、例会は9日の火曜日に延期です。
規定機はペルセウス。自由機はICON A5で行くつもり。ペルセウスはすでに4機を調整中なので、ICONを2機追加製作中です。
これが在庫のICON 3機。
CIMG1280.jpg
主翼のロゴが黒です。
CIMG1281.jpg

製作中なのがこちら
CIMG1278.jpg
主翼のロゴは白地にしました。黒字だとうすぼけてしまうためです。
CIMG1279.jpg
これで合計5機になります。テストは明日と明後日。天候が持ってくれればいいですが・・・。

関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2016-02-06 (Sat)
  • Category : 研究
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。