Visitor
全記事表示リンク

全ての記事を表示する


-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
1730

2月最後の例会

明日は筑後広域公園でマラソン大会があるというので、例会は繰り上げて今日実施しました。規定機はBIT-2です。この機体はそうとう優れものなのでMAXオンパレードが期待されていたのですが・・
BIT-2.jpg
この時は太陽も出て暖かくも感じていました。
CIMG1613.jpg
とういことで、出発。
CIMG1614.jpg
規定機のBIT-2から開始です。
CIMG1615.jpg
しかし下降流が強めでタイムが全然伸びません。30分たってもMAXが誰一人出せていません。
CIMG1617.jpg
だんだん風が南から強くなっていきます。
CIMG1621.jpg
記録は全滅状態かな~
CIMG1619.jpg
一応晴れたものの風が止まっていたのは9時ころまでで徐々に強まり10時過ぎには大荒れになりました。それでも規定機だけは終了して、自由機は中止としました。風を避けて集計待ちの間、SIMODA教授の講義で大笑い。

CIMG1624.jpg
集計もおわり表彰です。
CIMG1628.jpg

CIMG1629.jpg

その集計結果は?
キャプチャBIT-2
案の定、MAXは4個だけという有様。風には勝てませんね。所長とMIURAさんだけが50秒位上をキープして、僅差で所長が優勝。こういう日はハプニングが起きるので上位者が下位になってもおかしくないくらいです。

さて空中で紙飛行機が5mもジャンプしたり、10mも急降下するような風によく50秒位上をキープしたのは機体の良さです。その良さを活かして新作を開発中。名前はパラサイト。珍しくおぞましいデザインです。
キャプチャPARASITE

次回の規定機はKAMOME2です。
キャプチャHP


関連記事
  • Date : 2016-02-27 (Sat)
  • Category : 例会
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Return to Pagetop
