Visitor
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
1747

夏日

 今日は朝7時半に出かける頃にはもう日差しが照りつけて暑くなりそうな雰囲気。その通りに9時には20度を越しました。そして最高気温は25度を超えて夏日に。
CIMG2911.jpg

明日は終日雨だし、例会が終わったばかりなので今日は競技を忘れて遊ぶための紙飛行機を持ってきましたが

CIMG2910.jpg

暑い上に風がでて軽くしか飛ばせませんでした。飛ばしては流された機体を回収に・・・を繰り返して、体がまだこのくらいの暑さに慣れていないのでけっこう疲れます。

このくまもんの先尾翼機はかる~くていくらでも高度が取れますが、すこしローリングの癖がありました。ときどき翼をゆらゆら揺らしながら飛びます。これはこの形によるものですね。上反角を強めにとるか、機首を重めにするなどの対処方法がありますが、根本的には翼弦を小さくしスパンを長くするのがいいと思います。
CIMG2904.jpg

これは6月の規定機にする予定のファイアーウイング。これは見かけによらず優れた競技用なんです。
CIMG2915.jpg

こちらは5月3週目の規定機ホワイトナイト。
CIMG2913.jpg

風の強い中これだけがMAXでした。
CIMG2914.jpg
今日はとにかく暑くて疲れたという印象の日でしたね。明日はずっと雨です。今度の例会用の機体を整備にかかります。

 
関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2016-04-26 (Tue)
  • Category : 公園
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Return to Pagetop
