Visitor
全記事表示リンク

全ての記事を表示する


-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
1752

ひまわり/SHOOT/VIMANA

10日間の炎天下が続き夏バテしそうになったとき2日間雨が続いたので雨の間、休養を兼ねて新作を考えていました。
まず左の「ひまわり」
CIMG3394.jpg

おおきな後退翼の「VIMANA」
13221008_1727292517560097_1184205882637729010_n.jpg

そしてホッチキス機のヒノキ胴バージョン「SHOOT」
CIMG3375A.jpg

3種とも試作とテストを繰り返してやっと完成して最新のをテストしてきました。
CIMG3407.jpg

ひまわりは高さも浮きも最高になりました。今日は湿度が90%近く風はあるのにかなり蒸し暑い空ですが、こんなタイムが2機とも連続して出ます。主翼スパン220mm、全長200mm、重量4.8g。
CIMG3413.jpg
CIMG3414.jpg

そしてSHOOTも。ホッチキス機では絶対に無理な性能になりました。ノーズや垂直尾翼がホッチキス機の名残です。主翼スパン145mm、全長180mm、重量3.7g。この機体はケンラン225Kgで作っているので高度がかなり取れます。
CIMG3419.jpg

VIMANAは今日MAXこそ出ませんでしたが、これまでに3回に記録があります。主翼スパン165mm、全長200mm、重量3.6gでホバリングをよく見せます。
CIMG3412X.jpg これからはこういう空の日が続きますね。炎天下も蒸し暑い日も体力を消耗します。健康第一。

関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Return to Pagetop
