Visitor
全記事表示リンク

全ての記事を表示する


-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
1753

5月最後の例会

乱れに乱れた5月の例会はやっと1日遅れで開催しました。先週中止になったので今日の競技は先週の規定機99式艦上爆撃機と今週の規定機WHITE OWLです。
CIMG3483.jpg

CIMG3501.jpg

CIMG3499.jpg

天気は快晴。風も弱め。しかし昨日までの雨で芝生はまだこんな状態。
CIMG3487.jpg

例会は定刻通り開始されました。所長は、実は今日の8時から特定健康診断の予約があって受けてきました。おかげで到着したのが9時過ぎて練習も調整も全くなしでいきなり競技というはめに・・・。
CIMG3486.jpg

CIMG3492.jpg

風はなくても早速木に突っ込んでいます。
CIMG3491.jpg

CIMG3489.jpg

所長は調整がくるっていて何度も墜落
CIMG3488Z.jpg

2日間の雨の前3日日間はグラウンドゴルフ大会だったので、隅っこで飛ばすため機首おもりを多めにしていたのです。そのためこんな有様が何度も何度も。これくらいおもりの調整は重要ですね。
CIMG3503.jpg

CIMG3497X.jpg

最適なおもりに合わせられたのは競技のおわりころになってから。そのころは風が4m以上吹きだして、またおもりを追加しなければならない状態に・・。そんなこんなで全員調整不足の状態でした。

ではその結果というと99式艦上爆撃機ではMAXはやっと8回。サーマルに乗ったときはいいんですけどね。
キャプチャ99KANBAKU

その後のWHITE OWLでは強め風に翻弄されてます。所長も風にやられてますが、たまたまサーマルに乗って4分以上のフライトも。そのおかげでトータルタイムは断トツの500秒超え。
キャプチャWHITEOWL
振り返ってみると5月は全く天候に振り回された月でした。5月はいい季節ではありますが、紙飛行機のいい成績は冬に出ています。これから梅雨。オールマックスは当分無理かな。
関連記事
  • Date : 2016-05-30 (Mon)
  • Category : 例会
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Return to Pagetop
