Visitor
全記事表示リンク

全ての記事を表示する


-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
1754

2016年6月7日例会

6月は1,2週の規定機を1週目に、3,4週目の規定機を3週目の例会で競技することになりました。今日はBLADE180とHONDA JETの競技です。
CIMG3717.jpg

CIMG3712.jpg

写真の背景でわかるように、いかにもの梅雨空で気温22度、湿度96%。さらに芝生は夜露。風は弱いですが紙飛行機にとってはつらい条件です。
CIMG3703.jpg

例会前の練習で機体はほとんどふにゃふにゃになって・・・。でも月に2回の例会なので条件は悪くても実行します。
CIMG3704.jpg CIMG3705.jpg CIMG3709.jpg CIMG3710.jpg CIMG3716.jpg

調整中に池ポチャもあったりして最悪。
CIMG3711C

曇りの日は写真もすっきりしません。HONDA JETのころにはなんと下降風まで吹きだして上から押さえつけられるように早々と降りてくるし・・。なんとかかんとか例会を終えて集計。

CIMG3718.jpg

その結果です。まずBLADE180から。驚いたのはこの私。MAXが3つも。あんなにいうことを聞かなかったのに。
キャプチャBLADE180

こちらは思った通りMAXがたった2つ。昨日までのフライトが嘘のようです。
キャプチャHONDAJET

こんなタイムでも2種目優勝したのは複雑な気持ち。去年の6月最初の例会ではオールマックスも出たのにね。
CIMG3719.jpg
今日は蒸し暑くべたべたした空気で疲れました。HONDA JETは明日からも飛ばして汚名返上したいと思います。
関連記事
  • Date : 2016-06-07 (Tue)
  • Category : 例会
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Return to Pagetop
