Visitor
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
1760

タブレット

すでに買ってから5年は経っている15.6インチの液晶ノート型パソコン。DELLの製品です。去年OSをWINDOWS10にアップグレードして。今も快調に使えます。しかし普段はさらに大きい画面のもう1台のPCを使っているので出番がなくて、むしろ邪魔な存在になってきました。
そこで2ND STREET(全国展開のリサイクルショップ)に買い取り見積もりしてもらったら、期待よりずいぶん高値!。これならタブレットが買えるってわけで、そのまま買い取ってもらってその足でYAMADAへ。
そしてGETしたEveryPadⅡ。追い金も出さずに買えました。前々から調べておいたのです。タブレットもピンキリですがこれで十分。YAMADAブランドですがメーカーはLENOVOです。
IMG_0096.jpg

8インチでOSはアンドロイド。幸いに最近マイクロソフトがアンドロイド用のOFFICEを無料で提供しているので例会で競技の集計にも使えます。
IMG_0097.jpg

こんな画面。
IMG_0101.jpg

組み込みのGOOGLE CHROMEでFACEBOOKに接続。インターネットへは自宅のWi-Fiであっけなくつながりました。
IMG_0100.jpg

IMG_0099.jpg

ブログもすぐに接続。
IMG_0103.jpg


GOOGLE STOREから時計のアプリをダウンロードして、使わないときは充電をかねて卓上時計として使います。
IMG_0109.jpg

タブレットスタンドもブックスタンドを利用して作りました。100均のスチール製。
IMG_0113.jpg

こんな風に足を曲げて
IMG_0125.jpg
スポンジを貼れば
IMG_0128.jpg

完成
IMG_0119.jpg

  IMG_0126.jpg IMG_0127.jpg
卓上時計も欲しかったし、このタブレットはいい買い物をしました。
アンドロイドは初めて使うのでWINDOWSになれた身では戸惑いましたが、ああこういう設計のものなんだ~ということがわかったらあとは簡単。
トイレで音楽が聞けるっていいですね。
関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2016-06-28 (Tue)
  • Category : 研究
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。