Visitor
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
1763

スコーピオンとクウォーク

昨日に続いて真夏のリハーサルという感じの猛暑日。
IMG_0226.jpg

芝生は乾きましたが、雑草が伸びて野原と化しています。
IMG_0225.jpg

昨日例会の後で飛ばしたクウォークがいい感じだったので今日もテスト。しかしケンラン225Kgを使って主翼の裏に補強まで入れたのに主翼がうねっています。
IMG_0219.jpg

改良版のクウォーク2も同様でした。垂直尾翼でうねり対策をしたのですが主翼の全体的な曲がりには対処できません。ホッチキス機と同様に紙の目目に直角な方向に長さがあるとこの問題は必ず発生します。というわけでクウォークはこれで中止です。IMG_0211.jpg

一方のスコーピオンは胴に補助翼があるわけですが、天候のせいもあってなかなか飛びませんでした。
IMG_0215.jpg

しかし今日は途中から補助翼をむしり取って調整してみると、見事に様変わり。素直に垂直上昇、返り、滑空で何週間ぶりかのMAX。
IMG_0224.jpg

クウォークの代わりにこちらをもう少し飛ばしこみます。まずは図面から補助翼を消し主翼位置を後退させます。

関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2016-07-06 (Wed)
  • Category : 未分類
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Return to Pagetop
