Visitor
全記事表示リンク

全ての記事を表示する


-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
1768

8月例会

今月はずっと猛暑日が続いているので公園で紙飛行機を飛ばすのも10時半までにしていますが、今日の例会も8時半開始で10時半までに終わるようルールを変更して行いました。
朝っぱらからすでに入道雲。今日も間違いなく猛暑日になります。しかしこのところ夕方に激しい雷雨が降って芝生はばだびしょびしょです。IMG_0633.jpg
IMG_0635.jpg

規定機はフローレンス5です。風がやや強めなのでこの軽い機体は風に翻弄されて厳しい感じです
IMG_0613.jpg
IMG_0614.jpg
IMG_0615.jpg
やはり風にかなり影響を受けてなかなか高く揚がりません。
IMG_0616.jpg
IMG_0618.jpg

自由機はなぜか戦闘機が多いです
IMG_0624.jpg
IMG_0623.jpg
IMG_0621.jpg
IMG_0620.jpg

私はこのセスナSKYLANEで挑戦します。今日の特別ルールは5の3方式にしました。10時半までに終わるには5回飛ばしていい方の3回のタイムを合計するというやり方です。
IMG_0625.jpg

ということで規定機と自由機競技が10時過ぎに終わって集計タイム。
IMG_0631.jpg
IMG_0636.jpg

規定機では予想通り強めの風に負けました。私も2.4mmゴムで無理したのがまずかったようです。
キャプチャflorence5


自由機では風もやや治まってきました。
キャプチャfree

その結果。私は1位と2位。5の3ではちょっと寂しい気もしますが、この気候ではこうでもしないと身が持ちませんからね。
IMG_0629.jpg

次回は8月24日です。規定機はトランジション2です。

関連記事
  • Date : 2016-08-07 (Sun)
  • Category : 例会
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Return to Pagetop
