Visitor
全記事表示リンク

全ての記事を表示する


-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
1772

8月2回目の例会

昨夜はどうしたことか3週間ぶりの熱帯夜が止まり、涼しい北風が吹き続けてエアコンを止め、窓を開けて寝ることができました。北風は朝になっても吹いていて例会は無理かと思いましたが決行することにしました。
朝8時半北風が吹いています
IMG_0764.jpg

今日の規定機はこのトランジション2。
TRANSITION2.jpg

自由機にはスパン140mmの風神で挑戦します。
CIMG0258.jpg

IMG_0769.jpg

自由機はみなまちまち
IMG_0772.jpg

IMG_0773.jpg

IMG_0774.jpg

IMG_0775.jpg

この蝶飛行機が2機ともMAXでロストするとは予想もしませんでした
IMG_0776.jpg

競技は猛暑の間5の3ルールです。5回のトライでいい方の3つのタイムを集計します。賞状を配布しています
IMG_0779.jpg

IMG_0780.jpg

私は規定機て優勝、自由機では3位に
IMG_0783.jpg

その詳細ですが、強めの下降流のためいくら高く揚げても沈下が大きくMAXがなかなか出ません。
キャプチャtransition2

自由機では多少風が治まって高いところにサーマルも出始めてMAXがぼちぼち。MIURさんは戦闘機シリーズで3回ともロストしながらALL MAX。私は最後にやっとサーマルをとらえて169秒の視界没。
キャプチャfree
スパン140mmサイズの風神は機体を超えてスーパーなフライトを見せました。このスパン140mmの機体は1つのジャンルとして成立できると思います。風神雷神のほかに戦闘機シリーズをスパン140mmのミニ戦闘機シリーズとして揃えてみたいと思います。
例えばこんな感じ
キャプチャSOITFIRE キャプチャRAIDEN キャプチャHIEN キャプチャGEKKOU

関連記事
  • Date : 2016-08-21 (Sun)
  • Category : 例会
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Return to Pagetop
