Visitor
全記事表示リンク

全ての記事を表示する


-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
1779

9月2回目の例会

今日9月2回目の例会を行いました。先週の日曜は台風16号の影響で今日に延期になっていました。今日は曇り、ダウンフローの風、夜露といつもの悪条件。
IMG_1240.jpg
IMG_1239.jpg

規定機はイクシオンです。
IMG_1227.jpg
8時半から規定機競技を開始。すでに練習で靴も機体もみんな濡れています。私はそれがわかっていたのであえて練習をせずに臨みました。
集計表でわかりますがその効果はちゃんと出ました。
IMG_1236.jpg IMG_1234.jpg IMG_1232.jpg
9時半から自由機競技。このころになると少し太陽も出で夜露が蒸発し始めむっとする空気になりました。自由機はSONIC4で行くか
IMG_1241.jpg

SONIC3で行くか迷います。どちらも昨日作ったばかりの処女飛行。というのもこれまでに自由機候補はあらかたロストしまっていて、これしか選択肢がないからです。しかしどちらにしても蒸発する夜露でムっとする空気が紙飛行機を変形させてしまっていました。
IMG_1242.jpg

そんなこんなで競技は終了。集計結果は思った通り。
IMG_1243.jpg IMG_1245.jpg
規定機の結果です。練習をあえてしなかった陰で夜露には負けませんでした。練習をしていたみんなはやはり振るいませんでしたね。
キャプチャixion

自由機ではすごい湿気の中で作ったばかりの機体を使った私が大失敗。調子が良かったのは1投目だけで、それで狂った機体は修正不可能に。MIURAさんはエージング十分の機体で安定したタイムでした。
キャプチャfree

で、賞状は規定機だけでした。
IMG_1247.jpg

例会が終わった後空気はもう乾いていました。そこで飛ばしたフレンドシップは気持ちよくMAX。やはり紙飛行機は湿気が大敵。十分にエージングした機体を使いましょう。
IMG_1248.jpg

関連記事
  • Date : 2016-09-25 (Sun)
  • Category : 例会
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Return to Pagetop
