Visitor
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
1784

スチレンペーパージェット戦闘機

スチレンペーパーでオリジナルの飛行機を何種類か作ってきましたが、スカイライナーで成功したので同じ構造でF-22Aラプターを試してみました。コピー用紙に印刷して1mmのスチレンペーパーに張り付け切り出します。そのまま垂直尾翼、ヒノキ胴を接着して完成。重心を合わせてみるとそこそこ飛びました。ならばと有名なジェット戦闘機も書いてみました。
まずユーロファイター
catsEUROFIGHTER.jpg
F-15 S/MTD
catsF15S.jpg
F-16 FALCON
catsF16D.jpg
F-35 LIGHTNING
catsF35.jpg
MIG29
catsMIG29.jpg
図面をかいただけの状態です。しかし飛ばないことはないと思います。ポイントは軽く仕上げること。印刷する紙は極力薄く。F22Aでは重量が4.6gでしたが紙の重さが2g近ありました。今日はここまで。あと5種類書きかけです。

関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2016-10-22 (Sat)
  • Category : 研究
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Return to Pagetop
