Visitor
全記事表示リンク

全ての記事を表示する


-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
1785

10月2回目の例会

10月2日以来23日ぶりの例会をやっと実施しました。その間雨や風で延期、延期。
今日はどんより曇りながら風が10時ころまでは弱いという予報なので、平日で参加はたった4人ですが開催しました。
IMG_1487.jpg

規定機はこのスカイレーン。3週間ほったらかしで飛ぶんでしょうか?
IMG_1490.jpg

自由機はこのNEWSで行きます。
IMG_1488.jpg

8時半開始。このころは風が1m。しかしだんだん強まって自由機のころは3,4mの西風。飛ばすと流されて見えなくなりロスト頻発。呼吸が苦しいので追いかける気にもなれず、けっきょく規定機、自由機あわせて5機失いました。
IMG_1491.jpg

そういう状態でしたが、終わってみればどちらも優勝。タイムは平均57秒。晴れていればオールマックスだったでしょう。
IMG_1496.jpg
スチレン飛行機ばかりだったので3週間ぶりに紙飛行機を飛ばして久しぶりにいい気分でした。やはり紙飛行機は高度が全然違いますね。スカイレーン、NEWSと50m以上の高度がだせています。

さて11月は筑後市筑後広域公園は季節がら行事が立て込んでいます。なのでまた平日の例会になる公算が高いですね。今度の規定機はVIMANAです。
VIMANA.jpg

関連記事
  • Date : 2016-10-25 (Tue)
  • Category : 例会
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Return to Pagetop
